電車寒いよ・・・

( ゜∀゜)∩体長!冷房の設定は25度前後を希望します。
さて、私は電車通学をしています。車内やホームでは結構ネタが転がっています。車内でハイブリッド英単語集を見ている高校生(一般人には分からなくてもヲタ同士には分かるのが問題あり)を目撃したり、私の頭の上にCDプレーヤーが降ってきた(とりあえず万華鏡写輪眼並みの勢いで睨んどいた)こともありました。そして駅には様々な人がいます。立ち食いそばを食っている人もいれば、禁煙にもかかわらずタバコを吸ってる人もいれば、ゲームをやってる人、外人、関取、鯛焼きを持って体当たりしてくる人、剣を持って魔物と戦っている人、消える飛行機雲を追いかけてる人、木彫りのヒトデを配っている人、ゴミ箱から新聞・雑誌等を拾っている人等様々です。今日目撃したのはそのゴミ箱から拾っている人だったのですが、格が違いました。(新聞・雑誌を拾っている人は結構います)
登校のときです。私はベンチに座って電車を待っていました。その横には『新聞・雑誌』『カン・ペットボトル』『その他のごみ』と書かれた3つのゴミ箱がありました。そこに1人の60〜70歳と思われるおばさんが近づいてきました。そのおばさんは『新聞・雑誌』のゴミ箱に腕をつっこんで雑誌をとろうとしていました。しかしゴミがあまり溜まっていなかったので、手が届かないようでした。そして腕を引きました。
Omy(以下O)「(諦めんのかな?)」
おばさん(なにやら鞄の中を確かめている)
O「(なにしてんだ?)」
おばさん(何かを取り出した!)
O「!?( ゜ェ゜)」
周りの人「!?( ゜ェ゜)」
何を取り出したかと思えば・・・
パン屋でパンを取る時に使うアレです。
O「(な、なんだってーーー!!)」
そして、それを使って雑誌を(σ゜∀゜)σゲッツして何事もなかったかのようにどこかに行ってしまいました。世の中にはいろんな人がいるんですね。( ´_ゝ`)