23:30に備えて英気を養っておきましょう。

さて、昨日は内P終了の知らせと同時に、クラナドのキャストを知ったわけですが、
今日はCLANNADの声優陣について少し私の考えを書こうかなと思います。
まずは正ヒロイン古河渚中原麻衣さん。
あんまり、この人の出てる作品知らないけど、まぁ問題無いかな。
インターチャネルが選んだ声優さんはキャラに合ってるかどうかはともかく、
声優さんの演技自体はほぼ、問題ない人ばかりですから期待してもいいかも。
次、古河早苗さん@井上喜久子さん。
Oh、シャトヤーン様!
私個人としては「私のパンは、○○だったんですねーーー!!」のセリフに期待大。
次、古河秋生置鮎龍太郎さん。
私がゲームをやってた時は、子安武人さんかなぁ・・とか思ってましたが、
置鮎さんでしたか。
うーむ、手塚部長・・砂漠の虎・・ガードダイバー(マニアックすぎだろ)・・・
秋生さんのキャラ的に砂漠の虎をちょっとテンション上げてバカっぽくした感じになるのかなぁ・・・。まぁ無問題でしょう。
次、芳野祐介緑川光さん。
前作AIRでは主人公の緑川さん。普通にこのキャラにピッタリだと思います。
ラブアンドスパナの時の主人公とのやりとりに期待大。
次、相楽美佐枝雪野五月さん。
・・・そうきたか!多分犬夜叉のかごめ的な声になるんでしょうが、OKかと。
「チェストー!」とか「てん・・・・ばーーつ!!」とかのセリフが楽しみですよ。
次、藤林杏広橋涼さん。
・・・ネギまのアーニャだっけ?、ごめんなさい、まともに知らないので何もいいません。
次、藤林椋神田朱未さん。
ネギまの明日菜しか知りません。でも、明日菜のイメージでいくと、この人の方が杏に合ってる気がしないでもないが・・・。
次、一ノ瀬ことみ能登麻美子さん。
「ひらながみっつでことみなの」
・・・イメージ中・・・
「ここまがる〜」
・・・イメージ中・・・
・・・ちょっと違うんじゃないって気もするが・・・
まぁやってるうちになれればいいか。(買い決定?!)
次、坂上智代桑島法子さん。
ナタルバージョン?フレイバージョン?どっち?
個人的には、フレイと珊瑚バージョン希望。
もうちょっと男っぽい声の人かなぁとか思ってたけど全然OKですぅ。(何キャラ?
次、伊吹風子野中藍さん。
もっと、ロリ声の声優さんにしてくるかと思ったけど、違って一安心。
個人的に初めてやったクラナドのシナリオなので、期待大。
次、伊吹公子皆口裕子さん。
秋子さんか・・・。出番が少ないのが残念です。
次、春原陽平阪口大助さん。
メルのジャックか・・・。ヘタレキャラにはぴったりか。
次、春原芽衣田村ゆかりさん。
このキャラできたか。これでKanon川澄舞AIRのみちるにつづいて、3作全部に出演ですね。個人的には田村さんが杏かなぁとか思ってたら、妹キャラですか。
このシナリオも、本気でキャラを護ってあげたくなるので、いい感じになるんだろうなぁ。
次、宮沢有紀寧榎本温子さん。
すみません、ラジオでしかまともに声聞いたこと無いので、何もいいません。
次、柊勝平白石涼子さん。
まほらばの白鳥くんか。名前つながりで、山口勝平さんか?とか思ってたけどやっぱ違ったね。(笑)ちょっと違う気もするがまぁいいか。
はぁ・・・はぁ・・・これで全員か?(疲れた
今回も前作の「国崎最高!」みたいにスタッフがしゃべるところあるのかなぁ?