激突!Omy VS H・I!!

曇り空の中その男は右足と左足を互い違いに動かしながらやってきた・・・
もっとも右足と左足を同時に動かしながら歩く人は滅多にいない・・・。


つーか「H・I」って打ちづらいよ、なんかハンドルネーム考えとけ。


さて、H・I氏が私の家に来るのは初めてなわけで
迷うかな〜、とか思ってましたが普通に到着しやがりましたよ。
迷って電話かけてきたらT山山頂までの道をナビゲートしてあげようと思ってたのに・・・。
とりあえず外まで出迎えに行ったのですが、
車の後部座席になんと・・・・
縛られた幼女が!



いませんでした・・・。
くそ、ATRフィルムも貼ってねぇ。つまらねぇな・・・。
んで私の部屋まで招きいれたわけですが、
どうやらDVDBOXに目が逝ってるようですが、
からしてみればあんたの家の漫画の数のがよっぽどすごいと思いますから。
だって両親と奴と奴の弟で漫画買ってるんですよ、奴の家は。
んでまぁ、ギャラクシーエンジェルのDVDの特典映像や
奴の家には無いような本(ハヤテのごとく、ガガガ)や奴が持ってないようなPCゲーの
笑えるイベントを見せていたのですが、流石に飽きてくるのでゲームの対戦ということになりました。
PS2が出たままだったのでとりあえずプレステをやることにしました。
O「なんか、対戦できる奴あったかな・・・
 スピリットオブシャーマンズしかないかも・・・」
H「まじ?」
ベッドの下の引き出しを確かめるOmy
O「あ、Z2があった」
というわけでドラゴンボールZ2をプレイ。
お互い相当久しぶりです。
対戦
グレートサイヤマン(Omy)VS 天津飯(H・I)
はい、もうこの時点で相手に勝つことより、ネタに走ることしか頭にないです。2人とも。
ブランクが長い為スキルコマンド確認から始まるというなんともレベルの低い戦いが始まりましたよぉ。
お互い狙ってる技は1つずつです。
その技とは・・・
O:正義のポーズ
H:フュージョン
これらの技やったことある人は分かると思うんですけど、
技が入った後に○△□×がランダムに並べられたコマンドが出てきてそれらを間違えないで入れないと成功しない技なんですよ。
それで私より先にH氏の技がはいったのですよ。
だが私はある妨害手段を実行しました。
それはコマンドを逆から読んであげるという親切な行為です。
多分一般人なら引っかからないと思うのですが、あのH氏です。永遠のオチ担当です。
見事に引っかかってくれました。( ̄ー ̄)
H「うわぁああああぁああ(AA略
見事にガリガリのヤム飯が誕生!
どどはめ波も打てない天津チャなど敵ではないので、この勝負私の勝ち。
H氏は納得いかないらしくこの組み合わせでもう1度対戦。
今度は私のコマンドが入りました。
もちろんH氏は逆からコマンドを読んできますが
O「あんたじゃあるまいし引っかかるかよ」
というわけでグレートサイヤマンが華麗にポーズを決めてくれました。
まぁその後にヤム飯にフュージョンされましたが普通に勝ちました。(*^ー゜)b
キャラ換え
ベジータ(Omy)VS孫悟空(H・I)
狙ってる技
互いにポタラ
私はベジットH氏はゴタンのポタラです。
このポタラは技が入った後に互いに○△□×のどれかを入力して
相手とかぶってなかったら成功するというものです。
そしてまたもH氏の技が入りました。
直後こちらをかく乱しようというのかH氏が
H「△!」
とか言いました。
だが最初から当てるつもりも無く4つのボタン同時押しで自分でも何を押したか分からない私にとっては何の意味もありません。
そして結果は・・・
O:□
H:□
砕け散るポタラ
その後私が成功。ベジットの必殺技スピリットソードで勝利。
その後の対戦では、ビーデル(O)でビーデル危機一髪(悟飯が助けに来てくれる技)
ゴテンクス(H)だったり、ブウ悪(O)で吸収をやったらヤムチャ天津飯を吸収したりと勝敗などどうでもよいような展開になり終了。
次に64をやることに。
O「64どこだっけ?」
H「知るかよ」
Omy思考中



O「!?Σ(゚Д゚)」
H「?」
O「大佐殿!報告があります!」
H「何かね、軍曹」
O「ハッ!64がベッド下に眠っているのはともかく、
 その64の上がPCゲーで埋まっております!」
H「発掘せよ、軍曹」
O「了解であります、サー」
発掘中



O「大佐殿!問題が発生しました!」
H「どうした?軍曹」
O「コントローラーと赤白黄色が見あたりません!」
H「なんとしてでも探し出すのだ!」
O「了解であります、サー」


何とか見つけ出しスマブラ起動。発掘後ベッドの上がすごい光景になったのは言うまでも無い。GAEXとか箱デカすぎ。
その時H氏がベッドの上のとあるPCゲーの箱を見て一言
H「以前本買ったらこの表紙のキャラのピンバッチ貰った」
O「貴様、今なんと言った?」
H「この表紙のキャラのピンバッチを貰ったと」
O「そいつをよこせーーーーっ!!(((((*`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・」
H「⊃)`Д)、;'.ひぃ!差し上げます」
次会うとき忘れたらとりあえず空中元彌チョップをくらわします。
そしてスマブラは全敗。orz


んで帰るとき「2月頃にまた来るぜ、あばよ!」と言って帰って行きました。
2月にまた来るということは、それまでに対地球外知性体用防御魔方陣を完成させなくてはなりませんね。


最後に一言。
H・I氏にはメールを返して私には返さない、これはどうことかな?A・I氏?


上とは別にFatePS2化決定のようですね。
SHUFFLE!見てたらコンプティークの表紙がでて普通にそこに告知がありました。
SHUFFLE!は親衛隊と黒楓が素晴らしかったね。