プリズム・アーク 〜 プリズム・ハート エピソード2 〜


最終的な感想




◆スペック
CPU :PentiumIV 1.3GHz以上必須 / PentiumIV 2.0GHz以上推奨
メモリ :512MB以上必須 / 1GB以上推奨
VRAM :64MB以上必須 / 256MB以上推奨
音源 :DirectX8.1b(日本語版)以上が正常に動作するサウンドカード
その他 :DirectX9.0の3D機能に対応したAGPまたはPCI-Express接続の
 ビデオカードが必要です(オンボードチップはサポート外となります)


のところを必須を満たしているのがCPUとメモリ(音源とその他はよく分からん)だけの状態でクリアしてやったぜ!
1人クリアするのに平均4回はムービー手前で強制停止したけどな!


OPは2曲、第1OPが桃井はるこさんで第2OPがKOTOKOさん。
どちらも挿入歌としても使われたりもします。
ムービーは第1の方が好きだけど歌は第2の方が好みかな。
あとEDは2曲、挿入歌でキャラソンがいっぱい。
金をかけるところが間違ってます。
GAと同じような形式(同じストーリーをヒロインごとに若干違う感じで進む)を改善すべきかと・・・
あとは私は途中から完全に戦闘がウザくなりました。
ロード時間も戦闘事態も。
戦闘いらんから、一人一人別のシナリオを作ったほうが売れると思う。普通に面白いんだから。


その他問題点
・そのヒロインのルートじゃないのに戦闘のセリフで「2人の愛」とかある。
・とあるシーンが種がはじけるアレにしか見えない。


最後に個人的ヒロインランキング


テレサ>>プリーシア>>神楽>>フェル=華鈴>フィーリア>>リッテ
 ↑       ↑      ↑
 眼       ツ      和
 鏡       ン      風
 +       デ      の
 シ       レ      ヒ
 ス       姫      ロ
 タ       様      イ
 |       は      ン
 服       良      も
 テ       い      良
 ラ              い
 モ
 エ
 ス