途中までは良作かと思ったのに・・・

ニコニコで新たなエロゲプレイ動画を見てて、
共通ぐらいまではいい感じだったのに、
ルート入ったっぽいあたりからなんだかなぁ〜って感じになった。
ヒロインも友人キャラも個性が中途半端なんだよなぁ。
最近のメーカは安易にツンデレやメイドにすればいいと思っているから困る。
眼鏡+メイド+腐女子とかなめてんのかと。
友人キャラもなんというかキモキャラならキモキャラでもっと個性を出して欲しい。
保坂ぐらいきもちわるいキャラでいけとは言わないが…。
あと安易にパロディを入れればいいと思ってるメーカーも(ry
入れるならタカヒロゲーくらい徹底的にやらないと面白くないって。