ヲタク判定バトン


mixiのバトンはシカトしてこっちを先にやる。
それがOmyクオリティ(*゚ー゚)b☆


Gustavのところから勝手に拝借。



  • ○か×かで答える。
  • 問題の意図が分からない、理解できない場合は×
  • 前半25問は1点、後半26問目からは3点なので注意


1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】〇の中身がわかる。

2:休みと言えば家。

3:友達はまずインドア派。

4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。

5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。

6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。

7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。

8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

9:ヲタのオーラを漂わせている。

10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。

11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。

13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。

14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。

15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。

16:残酷な天使の○○○
○テーゼ
17:鬼畜王○○○
2104ランス
18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)

20:TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。

21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
○ここんとこ毎日「俺がガンダムだ!」は言ってる気がする
22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある。

23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

24:【乙女ロード】を知っている。

25:私は変態紳士・淑女である。
×
凄い前半×1つ(;´ー`)y-~~



26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
○多分
27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
×だけはないわ
28:過去の名作には目を通すようにしている。
○目は通してるよ、システムがあれで投げ出すこと多いけど
29:絵文字よりAAを多用する。
○絵文字使わない人です
30:【アホ毛】の意味がわかる。

31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上?
?っていうかむしろパソゲ150な勢いなんだけどどうすればいいの?
32:漫画を500冊は読んだ。

33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。

34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。

35:ヲタのイベントに参加したことがある。
水樹奈々はヲタのイベントに入りますか?
36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。

37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。

38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
×寝なかったのはAIRの初回とネギまの初回くらいかなぁ…
39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。

40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
×そこまでは…
41:パソコンを常に付けている。

42:三次元の異性に興味なし。
×
43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
×アニメイトとゲマズとソフマップぐらいしかない
44:コミケカタログの厚さを知っている。

45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
○ライブとかのほうが先ですね
46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
×殺意が沸くことはあるよ
47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
×
48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
エロゲショップってことなら○
49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
なのはさん、みゆきさん
50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。

結果:前半24点+15×3=69
でも31とか6点くらい入りそうだよね…

※結果発表グラフはこちら。

  • 0〜9点:一般人
  • 10点〜19点:ヌルオタ
  • 20点〜39点:オタク
  • 40点〜49点:オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
  • 50点〜69点:ヲタク
  • 70点〜79点:キモヲタ
  • 80点〜89点:真性
  • 90点〜95点:末期患者
  • 96点〜99点:超変態☆
  • 100点:ヲタネ申