身内対戦ルール

○対戦内容
1トリプルバトル
2ローテーションバトル
3シングルバトル
4種族制限シングルバトル
以上の4回戦を行う。なお順番は上記とは限らない。


○使用ソフト
ポケットモンスターホワイト又はブラック


○全ての対戦に適用する形式
・手持ち6匹
・1つの対戦において同じポケモンの使用は禁止
・1つの対戦において同じ道具を持たせることは禁止
・アイテムシューター禁止
・伝説及び準伝説、幻は禁止
フィオネは使用可能とする
・過去公式大会のような状態以上制限はなし
・レベルは50に自動調整される
・対戦においてパーティの見せ合いはなし
・上記対戦は同じポケモンを使いまわしてもかまわない
・バグ技を使用した場合、DSを破壊する
・PARとか使用してたと発覚した場合、頭部を破壊する


○4の対戦にのみ適用する形式
・パーティの種族値合計2100
・未進化又は、進化しないポケモンのみの使用とする


○敗者の罰ゲーム
未定



○備考
変更点などあれば、随時更新する
なお、対戦内容4は対戦相手により提案されたものであり、
初めにこのルールを見たときは、
「どんだけ縛るんだよ!ドMかよ!」
と心の中でツッコミを入れた。