ダ・ガーン好きに50の質問

01. まずはお名前をどうぞ。
  Omy
02. ダ・ガーンファン歴はどれくらいですか?
  14年ぐらい
03. ダ・ガーンにハマったきっかけを教えてください。
  最初は単にロボット物が好きだったから
04. 初めて見たのはどの話でしたか?
  当然1話
05. その時の第一印象はどうでした?
  覚えてない、幼稚園だったし
06. 星史の第一印象をどうぞ。
  バカ?
07. 同じくダ・ガーンの第一印象をどうぞ。
  渋い?
08. 1番好きなキャラは誰ですか?
  桜小路螢
09. その理由は?
  長髪!黒髪!和風!
10. では、1番好きな勇者は誰ですか?
  セブンチェンジャー
11. 理由をどうぞ。
  強いし、かっこいいじゃん
12. その他、好きなキャラ・勇者が居たら教えてください。
  根元巡査
13. お気に入りのエピソードは?
  最終回
14. では、笑ったエピソードは?
  盗まれたビッグランダー
15. 感動したエピソードは?
  最終回(泣いた)
16. こんなシーンが見たかった!というのはありますか?
  ダ・ガーンブレードはフレイムソードみたいに演出をしてくれればよかった
17. OP『風の未来へ』について一言。
  名曲
18. ED『ハレルヤ・パパイヤ』について一言。
  和むね
19. 星史とダ・ガーンのデュエット『伝説の勇者〜心はひとつ〜』について一言。
  グッジョブ
20. お持ちのグッズや玩具があれば教えてください。
  タカラの変形ロボットシリーズはレッドガイスト以外持ってます
21. CDドラマは聞きましたか?聞かれた方は感想等教えてください。
  某ネット通販で注文したら売り切れ・・・
22. 21で「はい」と答えた方、犯人はわかりました?
23. 小説版は読みましたか?読まれた方は感想等をどうぞ。
  読んでない
24. お気に入りのBGMはありますか?
  グレートダ・ガーンGX、セブンチェンジャーのテーマっぽい曲
25. 突然ですが、ヤンチャーのフルネームを言ってください。さあどうぞ!
  ヤンチャラン・スターレット・バンナー・グリンシウス・ジャックギンガーワイルダー14世
26. 好きなカップリングまたはコンビなどあれば教えてください。どんな組み合わせでも構いません(笑)
  ビオレッツェとピンキー
27. 星史のキャプテンスーツについて、思うところがあればお聞かせ下さい。
  テッカマン
28. あなたの選ぶダ・ガーン的名ゼリフは?
  (剣道で籠手を決めた後の星史父のセリフ)どうだ、こてえたか?
29. ひかる、螢、ピンク、お付き合いするなら誰がいい?
  当然、螢
30. ダ・ガーンキャラになれるとしたら、誰になって、何をしてみたい?
  やっぱ、星史になって命令をだしたいかな
31. 勇者が一人だけあなたのパートナーになってくれることになりました。誰がいいですか?
  セブンチェンジャー
32. DVD-BOX、もちろん買いましたよね?
  もちろん
33. お気に入りの合体・変形バンクはありますか?
  グレートダ・ガーンGX
34. ダ・ガーンに出演された声優さんの中で好きな方はいますか?
  子安武人さんの声は好いです
35. 好きな脚本家さんがいましたら教えてください。
  とくに
36. お気に入りの作画監督さんがいましたら教えてください。
  とくに
37. テレフォンサービスが存在したそうですが、かけた事はありますか?
  あったと思う、でもガキの頃だったから覚えてない
38. 星史とヤンチャー、命令されるなら(?)どっちがいい?
  星史
39. お気に入りの敵メカは?
  レッドガイスト
40. レストランつくしのメニューの中で食べてみたいものはありますか?
  ビーフシチュー
41. ダ・ガーンに関して、気になって夜も眠れない!という事などあればどうぞ。
  サポートメカって普段どこに・・・
42. ダ・ガーンの他に好きな勇者シリーズはありますか?
  太陽の勇者ファイバード勇者特急マイトガイン勇者王ガオガイガー
43. PSゲーム『ブレイブサーガ』『ブレイブサーガ2』はプレイされましたか?プレイされた方は感想をどうぞ。
  金がねぇ・・・(買ってない)
44. ダ・ガーン、好きだけど個人的にここがちょっと…と思うところがあればこっそりどうぞ。
  昔の作品だけに作画が・・・
45. 星史に一言!
  すばらしい成長ぶり
46. ダ・ガーンに一言!
  見事な戦いでした
47. その他のキャラに一言あればどうぞ!
  螢かわいいよ、螢
48. その他勇者に一言あればどうぞ!
  ランダーズの口の悪さは私も見習うべきところがあります(マテ
49. あなたにとってダ・ガーンとは?
  私が最初に泣いたアニメ
50. お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
  ストーリーについては私の中では勇者シリーズ1だと思っております