【ヲタチェックバトン】


拾ってきたバトン。やりたい人は適当に持っていってくださいな。
「5個以上でキモヲタ認定」ってことらしいです。


1. サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。

○そうですが、何か?


2. 服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる。

○服買う金あったら確実にゲーム買っとるわな。


3. 「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の内、定期購読していた雑誌がある。

×少女漫画は読んだことないなぁ


4. ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。

×話はするけど、主張はしてないはず・・・ 


5. 「CC」の後に続くのは「さくら」だ。

○「さくら」だねぇ。一般人だと「レモン」とかなのかな?


6. やたらと独り言が多い。

○自宅でゲームしてるときとかヤバイよw


7. ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い。

× 妹の部屋がめがっさヤバス


8. 茶髪、金髪の人間が恐い。

× いや、全然。金髪のベジータは怖いけど


9. 人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。

○ むしろ、他に何が入るのかしりたい


10. モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。

× 亞里亞ぐらいしか知らん


11. エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。

○ エ:TG、電撃姫、PUSH、コンプ、メガストア・・・
  ファ:5個以上どころか一個も言えんわw


12. アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい。

× でも、本編つまらなくても「若本」ってあると少し楽しいかもねww


13. 「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける。

○ 問題ない(C.V.相良


14. 3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける。

× まだ3段腹まではいってないはず・・・


15. ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある。

× 朝9時ぐらいにドラクエ7で並んだくらいかな


16. 携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。

○ 携帯:エンジェルろっけんろー
   メール:電話でしょうか?いいえメールです(烏丸ちとせ


17. 渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。

× 近寄りがたいって言うより行く意味がない場所。
  池袋は劇場版AIR観に行っただけなw


18. 「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。

× 「ツンデレ」ならおk


19. 「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。

× しらんがな


20. 靴下は白が多い。

○ うん 


21. もちろんギャルゲーは本名プレイ。

× 基本的にデフォ


22. アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある。

× そもそも領収書もらわんし



Omy「うぐぅ!ボク、キモくないもん!」